お知らせ

今週はマンドレイクの晴雨兼用傘展の準備のため、25日(木)と26日(金)の2日間はお休みになります。ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

さて、今回販売する傘ですが、いつもの「50㎝」「45㎝」「折り畳み」の3種類に加え、新しく「40㎝」というコンパクトサイズもお目見えします。さらに写真のもののような、家具職人さんによる木工轆轤の持ち手を使ったものも数点ございます。色目も今までなかったようなモノトーン系も充実しています。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

マンドレイクの晴雨兼用傘展 at EIGHTDAYS

今年もやります、神戸のショップ「マンドレイク」のアフリカンバティックを使った晴雨兼用傘の展示会のお知らせです。期間は5月27日(土)から6月4日(日)まで。ヨーロッパで直接仕入れたユニークなバティック生地を日本で撥水・UV処理し、熟練した職人さんが1本ずつ丁寧に仕上げています。他にも生地の切り売りや雑貨類なども並びます。皆様のお越しをお待ちしております。

ANDADURA

ANDADURAのお財布が再入荷しました。今回はキャメルの糸色を新しくしています。以前から白糸と同系色糸の中間ぐらいのベージュっぽいもの、と考えていたのですが、丁度ANDADURAの山本さんも丁度糸色を多少変更しようかと検討中だったようで、タイミングよく実現しました。写真ではわかりにくいですが、白糸でも同系色糸でもなくベージュ系の糸を使っています。とってもいい感じです。またネイビーも入荷しています。こちらは以前の同系色のままです。

sashiki

sashikiの帽子が入荷しました。

お知らせ

GW期間中は休まず営業いたします。ということで4日(木)は営業しております。よろしくお願い致します。

写真は3月末にお伺いしたマンドレイクさんにディスプレイされていた赤い羽根の帽子!?結構大きくて、直径1m近くあるんじゃないかな。なんでもこれを被って部族の長老の前に出て、お辞儀をするそうです。とっても欲しくて買いたかったんだけど、今回は我慢しました。そして5月末からアフリカのバティック生地を使ったマンドレイクオリジナルの晴雨兼用傘展を開催予定です。今回はカラフルなものの他に、モノトーンのものなどもございます。お楽しみにしていただければ、と思います。