ゴーシュ 2019 A/W

ゴーシュの秋冬が入荷しております。なかなかオンラインストアにアップでておりませんが、本日コットンヤクニットのシリーズをようやく掲載いたしました。コチラ→

その他のモノも順次掲載予定です。よろしくお願い致します。

ゴーシュ


ダークオレンジ


ライトグリーン


ネイビー

ゴーシュよりリネンコットンのシャツ2型とワンピースが入荷しました。それぞれホワイト・ライトグリーン・ネイビー・ダークオレンジの4色です。ライトグリーンは白に近いグレーのような色です。ワンピースはオーガニックブロードのモノと同型で、裏地付きとなっています。ゴーシュの今期はこれで終了。その他コズミックワンダーからもいろいろ届いていますので、こちらも近々アップする予定です。

明日26日(火)の営業時間

明日26日(火)は所用により午後1時頃よりの営業となります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
写真はゴーシュのオーガニックブロードプリントのワンピースです。
オンラインストアにアップしました。

ゴーシュ

ゴーシュよりコットンリネンチェックのローブが入荷しました。写真では無地に見えますが、細かいチェック柄です。カラーはオレンジもございます。同素材でプルオーバーのワンピース、そして雨柄のスカートやワンピースなども入荷しています。また少しずつ紹介していきます。

今週は21日(木)は祝日なので営業いたします。また来週26日(火)は午後からの営業となります。今月はちょっと不規則な営業になりますのでまた改めてお知らせいたします。

入荷情報-1 ゴーシュ

ゴーシュからリネン素材のワンピースが入荷しました。細かい千鳥と黒(無地)の2種類。前合わせでコートのようにも着ていただけます。同型でコットンリネンチェック素材のものも入荷予定があります。

ユーモラスな雨柄Tシャツ。無地もあります。

ゴーシュ 2019SS 100/2ボイル ワンピース

ゴーシュから2019SSが入荷しました。100/2ボイルというコットン素材のジャケットやパンツ、ワンピースなどです。一見ポリエステルのような薄手のさらっとした生地ですが、コットン100%です。ブラックとネイビーの2色展開で、ネイビーもかなり黒に近い色味です。ジャケットは身幅がゆったり目の新しいデザインになっています。

ゴーシュ-チェビオットツイルのパンツ その他


ゴーシュからチェビオットツイルのウールパンツが入荷しました。カラーはグレーとネイビーです。綾織でたて糸が黒、よこ糸がそれぞれグレーとネイビーになっています。結構はっきりと織目が見えるので、無地のような印象ではないです。グレーはチャコールグレー、ネイビーはスミクロっぽいネイビー、といった色味です。ツイード用のざっくりした生地でとても暖かく、長野の冬には最適です。裏地はレーヨンとポリエステル混合の、ちょっと起毛した柔らかい生地なので、とても気持ちよいです。同素材のワイドパンツも入荷しています。

こちらはONLINE STOREに掲載しました。


エフスタイルからは籐のカゴが入荷しました。写真は波型(丸)です。その他には波型(楕円)、そして籐のかご(楕円)の入荷です。籐のかご(丸)はもう少しお待ちください。またホールガーメントのリブ編みウールニット、丸首ウールニットも再入荷しました。全色揃っています。

カツラギパンツ中国製に関して

今期よりゴーシュのカツラギシリーズが中国製の表記になっています。そのことについてデザイナーの泉さんから説明がありましたので、ちょっと紹介させていただきます。

現在、日本の縫製工場で働く方の殆んどが中国やベトナムからの研修生だということは、ご存知の方も多いと思います。もちろん研修生と言っても様々で、上手い人もいればそうでもない人もいます。今までカツラギパンツを縫製していた方は中国からの研修生で、非常に技術のある上手な方でした。帰国後も数か月単位で来日して縫製の仕事をしており、本人もやる気があるため、日本の工場の支援のもと今期より中国で仕事を受けることになった、、、というのが実情です。

「今まで信頼して縫製を任せていた経緯から、中国製に踏み切った」と泉さんはとおっしゃられていました。中国製ということで抵抗のある方もおられるかもしれません。もちろん日本製だからと言って必ず縫製が良い、ということでもないのですが、「日本の産業を守りたいので日本製を買う」という方もおられるかと思います。お知らせするのが遅くなってしまったことはお詫び申し上げます。ただクォリティーは以前のままです。中国生産されたのち、日本でボタンだけ付けて「日本製」と謳っているメーカーもあると聞きます。良いものなら正々堂々と中国製と表記したい、というのが泉さんの意向です。当店の在庫ではカツラギワイドパンツとカツラギのコートが中国製です。同型のコットンシルクデニムは日本製となっております。

以上です。中国製や日本製については個人的に思うところもあるのですが、また別の機会に書きたいと思っています。ではよろしくお願い致します。

ゴーシュ 

ゴーシュからヘリンボンダウンとソフトサージのロングベストが入荷しています。


ダウンパーカ。去年好評だった同型です。若干マイナーチェンジされています。カラーはブラックです。


こちらは新作のコート。ダウンの量が少し抑えられていますので、軽く羽織れます。ショールなども使いやすい形ですので、温度調節を頻繁にされる方はこちらもおススメです。


ソフトサージのロングベスト。ベストとしても、またレギンスなどの上からワンピースのようにも着られます。こちらはネイビーです。ブラックもございます。

以上すべてオンラインストアに掲載しました。

ゴーシュ 2018A/W

ゴーシュから秋冬の新作が入荷しています。100/1 コットンブロードのシャツは首元のピンで留める新しいデザインで、生地もちょっとドレッシーなブロードです。ウェストのドローコードが面白いパンツはウールヘリンボン生地です。ショップコートはカツラギ素材。コットンシルクのデニム生地であったものと同型です。