チェックブロード シャツ

ゴーシュからシャツ類も入荷しています。細かいギンガム、ウィンドペン、そして白無地、の3種類。80番単糸の軽やかなブロード生地で、薄手ながらも張りがあります。長袖・丸首プルオーバーシャツ、襟付きのオーソドックスな形、そして写真の丸首・前ボタンでフレンチスリーヴ、と3型の展開です。

最新情報はインスタグラムでご確認下さい。

https://www.instagram.com/eightdays/?hl=ja

こちらのブログは最新版に更新されたため、かなり使いづらくなってしまいました。ちょっと慣れるまで時間がかかりそうです。そんなこんなで、インスタは手軽に更新できるのでついそっちに、、、という感じです。

取り急ぎご報告まで。

営業再開のお知らせ

5月8日(金)より実店舗の営業を再開いたします。特に状況が変わったわけではないので、なかなか難しいところではあります。ただこれ以上の休業は、お店の存続にかかわってくる問題です。とりあえず再開し、今後どのような方法でやっていくのか、試行錯誤してみるつもりです。

営業時間は11時から18時となります。またinstagramで最新情報が確認できます。

それではよろしくお願いいたします。

お知らせ

インスタグラム始めることにしました。ずいぶん前に開設はしていたのですが、ずっと放ったらかしだったのです。現在の厳しすぎる状況を少しでも、、、という、まあ神頼み的な再開ですね。よかったらお願いします→

お知らせ

ノスノスのLサイズをONLINE STOREにアップしました。

古くから使っていたパソコンがダメになり、お店で使っていたパソコンもネットに接続不能になり、2年くらい前に中古で購入したノートパソコンで作業しています。写真のソフトが使い慣れないので、1点掲載するのにも少々時間がかかってしまいます。

それとひとつお知らせなのですが、スケッチイン・ハイクさんが都合により今週いっぱいはお休みだそうです。トライバルラグ展でラグ購入されたお客様で滑り止めご希望の方は、エイトデイズまでお願いします。来週水曜日からはスケッチインさんも営業されるとのことです。

それではよろしくお願いいたします。

お盆期間中の営業につきまして

毎日暑いですね。長野もこんなに暑かった?っていうくらいの気温のように思います。

さて遅くなりましたがお盆期間中の営業についてです。特別休みなどはございません。15日(木)は定休日ですのでお休みですが、それ以外は通常通りの営業となります。よろしくお願い致します。

tribal rug ehxhibition-西アジア染織物と遊牧民

明日11月2日(金)より、須坂の雑貨店スケッチイン・ハイクさんの2Fスペースにて、tribalrug exhibitionnを開催させていただきます。本日準備もほぼ完了しました。面白いラグが沢山ありますので、この際に是非。

明日2日(金)はエイトデイズ店舗は臨時休業です。3日(土)は夕方5時頃までの営業になります。よろしくお願い致します。

ゴーシュ-カツラギワイドパンツ

ゴーシュのカツラギワイドパンツが入荷しました。とっても人気のパンツです。今期は生地・カラー共に少し変更がありました。写真は新色のブルー。ネイビーではなく、フレンチのワークウェアに見られるような青です(写真は少し明るく写っています。実際はもう少し落ち着いた濃いめの青です)。生地は以前より少しコシのあるカツラギです。そのため一般的な葛城素材に少し近づいたというか、ちょっとラフな感じになったかと思います。カラーは写真のブルーの他にはブラック、ベージュ、ライトベージュ、ホワイトになります。またコットンシルクデニムでも同型のワイドパンツもリリースされていて、そちらもおススメです。早くも在庫わずかになっているものもございますので、お探しの方はお早めにどうぞ。ONLINE STOREに掲載しました。