お知らせ

8月22日(土)は都合により12:00よりのオープンとなります。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

本日ゴーシュの新作を少しオンラインストアに掲載いたしました。カツラギワイドパンツもまだ少し在庫がございますので、是非。

ゴーシュ リネンドビー

ゴーシュのユニークなパターンのシャツとワンピースが入荷しました。変わった形ですが、着てみると自然な雰囲気なのです。斬新なわりにはとんがってしまわないところが、ゴーシュの良さなんでしょうね。

ゴーシュ コットンリネンデニム

ゴーシュからコットンリネンのパンツが2型入荷しました。1型は短めのレングスで、ちょっと独特なパターン・メイキングのパンツです。以前に何度かリリースされたモノで、当時はサマーウールのさらっとした素材だったと記憶しています。今回はコットンリネンの柔らかなデニムを使用しています。もう1型はテイパードパンツです。

SARAH CORYNEN Print T shirts

ベルギーのデザイナー、サラ・コリネンによるグラフィックTシャツが入荷しました。サイズはXSからLまでありますが、レディースサイズというわけではありませんので、すこし大きめです。Lサイズですと大柄な男性でも着られます。パッケージのばってん型ビニールテープもかわいいね。

TUKI-Super duck tail pants

TUKIから新作のスーパーダックテイルが入荷しました。バックルバック、片ポケ、股下リベットなど、全体のシルエットも含めてディテールはビンテージデニムを踏襲していますが、ペーパーライクなデニムを裏地使いしており、テクスチャーや素材感はビンテージデニムのそれとはまったく違う方向性を持っています。最近のTUKIのパンツに散見できる世界観ですが、さすがに裏地使いは、、、と展示会で少し驚かされました。デザイナーの意図はわかりませんが、結局のところTUKIのパンツにはある種の批評性が内在していて、そこに共感できるかどうか、、、ということも選ぶ基準になるのかもしれません。いわゆるシュリンク・トゥ・フィットですので、未洗いの状態からウェストで6cm程度縮みが出るようです。裾上げはせず折り返してはくのがお勧めです。一度洗いをかけてから店頭に出そうかと思っています。

ゴーシュ 2020 S/S

ゴーシュの2020年春夏の入荷が始まりました。スペインピマのスムースで比較的ライトなスエット素材のワンピースやクルー、ジップアップなどです。肌触りのよさ、そして光沢感があるので、上品にまとまります。

人気のカツラギワイドパンツの新色も入荷しています、

Harley of Scotland シェットランドセーターにつきまして

今季注文していたHarley of Scotlandのシェットランドセーターがキャンセルになってしまい入荷しないという連絡が、昨晩インポーターさんよりありました。何人かのお客様には入荷を待っていただいておりましたので、ご迷惑をおかけすることになってしまい、本当に申し訳ございません。今回オーダーしていたモノは、形も素材もかなりよさそうだったので、僕自身も大変残念です。輸入元は小さい会社なのですが、とても面白い商品を提案しているところなのです。最近ではHarley of Scotlandに世界中からオーダーが集まるようになっているそうで、工場も大手の注文を優先、、、ということなのでしょうか。

12月納期は秋冬の入荷としてはとても遅いので、お待ちいただいていた方から「今更どうするの?」と言われても返す言葉もございませんが、何卒ご理解いただければ幸いです。それではよろしくお願いいたします。