tuki field trousers

tukiのfield trousers、カラーはスティールブルー。ソリッドツイルという極上の生地、そして絶妙なシルエットです。type-3のようなわかりやすい形ではありませんが、是非試してみてください。さすがズボンデザイナー、、、ですね。

TUKI-Super duck tail pants

TUKIから新作のスーパーダックテイルが入荷しました。バックルバック、片ポケ、股下リベットなど、全体のシルエットも含めてディテールはビンテージデニムを踏襲していますが、ペーパーライクなデニムを裏地使いしており、テクスチャーや素材感はビンテージデニムのそれとはまったく違う方向性を持っています。最近のTUKIのパンツに散見できる世界観ですが、さすがに裏地使いは、、、と展示会で少し驚かされました。デザイナーの意図はわかりませんが、結局のところTUKIのパンツにはある種の批評性が内在していて、そこに共感できるかどうか、、、ということも選ぶ基準になるのかもしれません。いわゆるシュリンク・トゥ・フィットですので、未洗いの状態からウェストで6cm程度縮みが出るようです。裾上げはせず折り返してはくのがお勧めです。一度洗いをかけてから店頭に出そうかと思っています。

tuki type-3

再入荷しました。ご予約分ですでに欠品しているサイズもございますので、ご希望の方はお問い合わせください。

COSMIC WONDER backless dress

ながの東急での催事も無事終了して通常の営業となっております。cosmic wonderからは写真のバックレスドレスの他に、モンペデニムやシャツ類なども入荷しています。TUKIからはパジャマパンツの新色が入荷しています。

新しい定番 

tukiからtype-3デニムが再入荷しました。

資料によると、type-3が初めてリリースされたのは2011年。もう随分前なんですね。実はtype-3以前に、チノクロス生地で作られた原型モデルがありました。ベルトループなどのマイナーチェンジを経て、type-1デニム地を使って再生産されたのが始まりだったと記憶しています。そう考えると2010年頃にはすでに原型が出来上がっていたようです。

ミリタリーバグスやパジャマパンツなど、tukiの作り出すアイテムには「引き算」「究極のベーシック」等の価値観に挑戦するような、ユニークなモノが多かったと思います。時を経て、そういうアイテムたちがキチンと作り続けられているところに、tukiの底力を感じます。新しい定番、そう言いたくなるようなtukiのパンツ。まだお試しでない方は是非。

オンラインストアはこちらから。

 

tuki type-3 denim

ツキのパンツが再入荷しました。type-3です。写真は前回入荷の時のものですので、また改めて写真撮りたいと思います。今回は在庫も多めにあります。定番のデニムとして是非。