新しい定番 

tukiからtype-3デニムが再入荷しました。

資料によると、type-3が初めてリリースされたのは2011年。もう随分前なんですね。実はtype-3以前に、チノクロス生地で作られた原型モデルがありました。ベルトループなどのマイナーチェンジを経て、type-1デニム地を使って再生産されたのが始まりだったと記憶しています。そう考えると2010年頃にはすでに原型が出来上がっていたようです。

ミリタリーバグスやパジャマパンツなど、tukiの作り出すアイテムには「引き算」「究極のベーシック」等の価値観に挑戦するような、ユニークなモノが多かったと思います。時を経て、そういうアイテムたちがキチンと作り続けられているところに、tukiの底力を感じます。新しい定番、そう言いたくなるようなtukiのパンツ。まだお試しでない方は是非。

オンラインストアはこちらから。