the secret sisters

保守化するアメリカ。
というとなんだか悪いことのような感じですけど、そうではなくってむしろいいお話。

要するにN.Yなどのスノッブな人達がメイドインU.S.Aだったり、まるで40年代以前のような口ひげにネクタイにサスペンダー、
そしてビンテージクローズに凝っていたり。
音楽もそういう流れのものが若い人を中心に結構出てきている。
punch brothersとかpokey lafarge とか。
secret sisters はあのTボーンがプロデュースしていてタワレコの試聴コーナーで初めて聴いた。
もう2年位前だと思うけど。

よくよく考えてみれば古いものを残すとか、農業を守る、みたいなことって保守なわけで。
自分達のしていることって実はリベラルではなくて保守なんだよね。
新しい保守。政治の世界とは違う本当の意味での保守。
そういうことなのかも。

な~んてことはさておき。the secret sisters良いですね。大好きです。