VINTAGE RALLY QUILT-ヴィンテージ ラリーキルト

ヴィンテージのラリーキルトが入荷しました。生地を重ね合わせ刺し子しています。
今回はかなり面白いものがあります。


ピンクよりの鮮やかな赤。ブルー系の色もとてもきれいです。刺し子も細かく状態も良いです。


薄いベージュ、ブルーとブラウンのチェック柄。生地感も相まって、全体的にとても柔らかなトーンです。重ね合わせた薄い生地の向こうにうっすらと柄が浮かんでいます。ところどころの刺繍もとってもかわいいのです。薄手で柔らかく使い勝手もよさそうです。


幾層にも張り合わせた生地が擦れて、美しい柄になっています。まるで波のように見える部分、絵画のように見える部分。見ていて飽きません。


琉球藍で後染めされたもの。全体の色目、刺し子糸の染まり具合、生地の葉っぱ柄の見え方、と個人的にはかなり気に入っています。

他にも何枚か入荷していますので、またご紹介させていただきます。