tribal rug 入荷!!

トライバルラグやキリムが沢山入荷しました。全部で14枚ほどあります。オールドと呼ばれる50~60年ほど前のモノで、コンデションも素晴らしいものばかりです。ラグは小ぶりなサイズから大きいものまで、種類はキリム・袋物などもあり見応え充分!

19世紀にアフガニスタンに移り住んだトルクメン族キジルアヤクのもの。サイズは大きめで200×107cmです。しっかりとしたパイルで、まさに絨毯、、、という感じです。アフガニスタンの北部の質の高い羊毛が使われているので、かなりの時間が経過しているにもかかわらず新品かと見紛うくらいのクオリティです。


こちらはトルクメン族の袋物の表皮です。サイズは120×45cmと細長いので、テントバッグでしょうか?みっしりとしたパイルがトルクメンらしいですね。


最後はアフシャール族のソフレと呼ばれるキリム。主食のナンを包んだり食卓として使われたりするものだそうです。左下に少しシミがあるせいか、かなりお買い得感のある価格です。

他にもたくさん入荷しています。大変おススメですので、この機会に是非!